桜子

708:2015/10/19(月) 20:13:09.36 ID:

枠の設定がイマイチ腑に落ちないんだが誰か教えてくれ
三輪対ハイレインでの描写は
・最初に分割をシールド張る前に銃をしまった
・その後鉛弾撃つ時にシールドが出しっぱと
弧月はOFFにするとして、鉛弾とアステロイド(仮)が別枠ならシールドの枠がない
鉛弾が弾倉にセットするなりで一枠で済むとしたらシールド展開前に銃をしまう必要がない

これを説明するとしたらシールドは展開時のみ枠を食うと見るべきなのか
それとも銃をしまったのは別の理由だったのだろうか

710:2015/10/19(月) 20:17:37.12 ID:

>>708
シールド展開前に銃をしまったのは弧月をONにするためじゃないのか?
722:2015/10/19(月) 20:26:11.01 ID:

>>710
サンクス
よく見たら弧月を明確に攻撃として使ってる時は銃しまってるしそう考えるほうが自然かね
銃の出し入れは忙しそうだけど
他答えてくれた人も有難う
725:2015/10/19(月) 20:27:35.63 ID:

>>722>>708と同じ人です
通信が不安定で切れる度にIDが変わるから察してね
716:2015/10/19(月) 20:21:21.85 ID:

>>708
アステロイド+鉛弾は一枠で済むと思う
銃をしまったのは単純に片手は自由にしておいた方が剣術の幅が広がるから…とかじゃダメか?
魚群に突っ込むんだからアクロバティックな動きも必要になってくるわけで
そういう動きは片手塞がったままじゃ難しいんじゃないかなあ
718:2015/10/19(月) 20:21:57.39 ID:

>>708
多分だけど、シールドと弾は発射後に装備の接続切っても残るんじゃないかな

弧月ON/OFF(非使用時接続解除)
シールドON/OFF※(展開後接続解除)
鉛弾+弾丸ON/OFF(発射後接続解除)

三輪さんのあれは長い間積み重ねられた地道な基礎訓練と才能が前提の複数の装備を適宜切り替えつつ戦う荒技だと思う

723:2015/10/19(月) 20:26:12.60 ID:

>>708
今回の説明だと鉛弾(+射撃トリガー)を使うということは
それ以外のトリガーをオフにする必要性が出てくるんで
三輪がシールドを展開していたのは矛盾しているのではないかと疑問が生じた

ハイレインからすれば鉛弾を使ってくる時=明確な隙だからね
まぁだからこそ鉛弾が有効打にならないと判断した時点で
三輪も弧月主体に切り替えたともいえるのかもしれんけど