mig

7: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/24(月) 22:53:00.81 ID:gypN8err0
特別遠征用にテンプレ風で作ってみました
一応本部7~9でも作りやすいように施設の数はなるべく減らして防衛施設も2個ずつにしてる
好みは色々分かれると思うけど今のテンプレよりはマシじゃないかな
近ボス→tqwmmnn
中ボス→livfhgw
遠ボス→tnn2mxc

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/24(月) 23:09:11.98 ID:lSmy90Hr0
>>7
余計な物が無くて分かりやすいと思う
近しか行かないから他は分からないけど

 

10: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/24(月) 23:20:20.73 ID:y/F2cyz+0
>>7
どうせ作るんならもうちょい改良してほしいな
右のバネの上に爆弾置けば左の爆弾で吹き飛んで壁から跳ね返った敵で右の砲台も同時に作動できる
兎小屋じゃなくても50コンボ狙えるようになる

まあそれでなくとも今までのテンプレマップよりマシだけど

 

12: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/24(月) 23:30:22.54 ID:gypN8err0
>>10
本部10未満、防衛施設2個で考えてたから砲台の射程も3なんだ
本部10以上の本気マップならそれでいいと思う

 

11: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/24(月) 23:26:28.47 ID:Ol1TNa7l0
>>7
兎小屋と通路があるのと捕獲装置の位置がボスの歩数を考慮している点でいいと思う

ただ近ボスの右上の建物が一列だとバンダーの初期位置がばらけるので
最小限の建物という趣旨に反するけど最低でも二列にしたほうがいいと思う

横向きの砲台と爆弾と捕獲装置の位置は好みが割れそう

 

13: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/24(月) 23:37:17.25 ID:QQdczdiR0
>>7
テンプレとしておくならせめて捕獲装置3つ置いてほしいかな。それぐらい

 

16: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/24(月) 23:41:38.65 ID:hBQ724vd0
>>7
すっきりしててかっこいい

 

20: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/25(火) 00:06:15.02 ID:+tocJdLbp
>>7
遠ボスよく行くんだけど、本部左右の横4×縦5マスぐらいは何も無いか全ての建物の高さを合わせた方がラッドを1ターンで処理しやすいです

 

23: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/25(火) 00:14:47.70 ID:stzvIOje0
>>7
秋色マップいいね
レンガ道にしたら合う?

 

24: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/25(火) 00:19:13.34 ID:NLA4BGmpd
>>23
背景と道は同時に使えなかったような

 

25: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/25(火) 00:25:55.34 ID:stzvIOje0
>>24
そうなのか(´・ω・`)
俺今度のガチャでニノさんが出たら雪MAPにしたいんだ
クリスタルはついガチャに使って手持ちに残らなくて

 

29: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/25(火) 01:01:20.05 ID:W/zOBGRS0
>>7に色んな意見ありがとう
特別遠征で特に大事なのは→↑砲台とウサギ小屋の有無だと思ってる
最低限の施設数にしてるのも大事な部分を強調する為です
特別遠征に挑戦したいけどどんなマップにいけばいいか、すればいいかって人の為のテンプレであってそこから先は自分好みに改良すればいいんじゃないかな