208

55:2015/07/29(水) 14:40:53.88 ID:

残念なのは烏丸の必殺技ガイストの仕様と効果一択修正するならまずこれだろ
☆5なのに何だあの仕打ちは
64:2015/07/29(水) 14:47:34.03 ID:

>>55
あれは本当にな…とりまる好きなだけにショックだわ。発動ターンに攻撃して死ぬまで効果持続毎ターン10%ダメ減るとか理想的
58:2015/07/29(水) 14:43:02.76 ID:

鳥丸の必殺技はさすがになw
☆4以下ならまだわかるけど
原作ではかなり強い感じだったのに本当酷い
59:2015/07/29(水) 14:45:07.50 ID:

ガイストは発動ターンにも攻撃して丁度良いくらいだよな
81:2015/07/29(水) 15:05:41.31 ID:

>>59
発動ターンに攻撃できたって上手くコンボ運用しなきゃ威力でないしな
他の☆5と比べてこれだけ差がついてると開発陣に嫌われてるとしか思えないレベル
62:2015/07/29(水) 14:47:27.56 ID:

☆6持ってないから☆5のとりまるでやってるけど必殺技使ってないな
ガイスト起動した直後にBOSSの一撃でベイルアウトした時とかすげえイライラする
63:2015/07/29(水) 14:47:30.87 ID:

ガイストは発動ターンに攻撃できるようにするのは当然として、効果も上方欲しいな
hpもっと削ってもいいからめちゃ強くして欲しいね
65:2015/07/29(水) 14:47:46.88 ID:

鳥丸の必殺溜まる頃には戦闘終わってる
鳥丸必殺溜まってまだ戦闘終わってなくとも必殺発動してターン流れてやっぱり次がくる前に終わってる
折角だから必殺即発動可能な代わりに3ターン後強制ベイルアウトとかだったら燃えるのに
69:2015/07/29(水) 14:54:10.10 ID:

>>65
>>必殺即発動可能な代わりに3ターン後強制ベイルアウトとかだったら燃える

こんな感じにして欲しかった

80:2015/07/29(水) 15:04:38.80 ID:

>>65
ガイスト(ブレードシフト)
行動する度にHP34%減
攻撃力と素早さが二倍になる

こんなのイメージしてた
素早さが上がるなら発動ターンは動けなくてもいい
◯◯シフトが今後幾つか出てくるだろうし、別けて欲しいな

104:2015/07/29(水) 15:22:09.42 ID:

>>80
いいね、素早さ自分もそう思う。
早い段階で発動して増援知らずに泣く泣くベイルアウトとかしてもそれはそれで楽しいし、確か原作でも3分位の時間制限だったからそんな感じで体力減少して3ターン後強制ベイルアウトは嬉しいな、ソシャゲに求め過ぎと言われたらそこまでだけど
117:2015/07/29(水) 15:30:29.39 ID:

>>104
自レス
厳密にはソシャゲでは無いか

チップの認識なんだけど

効果は一番上の効果のみ、最大8種類発動
効果は重複する
レア度によって効果の値が変化するが、上昇する能力値自体に変化は無い
よって最終的に一番最後のチップの効果、レア度以外は積極的に埋めて問題無い

であってる?

75:2015/07/29(水) 15:00:06.75 ID:

その点鳥丸のLS優秀
鳥丸リーダーに迅さん入れて小南かユウマ入れれば3人先制取れるから結構安定してる
92:2015/07/29(水) 15:13:24.65 ID:

>>75
たしかにそうなんだけどリーダースキル自体は小南もレイジも効果一緒だから
そこのアドバンテージはすぐなくなるからさ
100:2015/07/29(水) 15:19:32.85 ID:

>>92
☆6の迅さんと鳥丸自身の素早さ上げれるから現状では一番使えると思ってるが、キャラ増えてきたら確かにそうだな